ゆり組 たけのこほり

ゴールデンウィークの中日。三小牛へたけのこ掘りへ行ってきました!
愛香南部幼稚園と桜木幼稚園のお友だちと一緒にお礼拝を守り、子どもたちの進級とたけのこの恵みを神さまに感謝してからたけのこ掘りをしましたよ。
昨日雨が降ったので滑りやすくなってるから気をつけてね!とお話をして、グループごとにたけのこ掘り開始★
子どもたちがたけのこを見つけて周りを掘ったら、お手伝いの保護者の方が鍬でたけのこを掘り起こしてくださいました(^^)今年はお天気の良い日が多く、たけのこの時期が少し過ぎてしまっていましたが、みんなのおかげでたくさんのたけのこを掘ることができました♪
保護者の方にお礼を言って別れた後は、三小牛のお山でヨーイドン!!山を登り、駆け下り、どこにそんな元気が残ってた?っていうくらい思い切り走っていましたよ。
帰りのバスは疲れ切ってとっても静かでした(笑)
みんなでお礼拝
お母さんがんばれー!
みんなでがんばってほるぞー!
のぼれー!!!
転ばないように気をつけてー!