おいもほり

21日、とっても暑い日になりましたが、園バスに乗って粟崎のお芋畑までおいもほりに行ってきました★久しぶりの園バスでのお出かけに大喜びの子どもたち。でもバスの中は静かにのお約束も守っていましたよ!
広いお芋畑には葉っぱがたくさん!さてお芋はどこでしょう?お母さんたちが葉っぱとツルをどかしてくれて、いざおいもほりへ。砂地なので少し掘ると出てきた大きいお芋たちに大興奮(^^)v 小さいお芋、大きいお芋、長いお芋、丸いお芋、さまざまなお芋が出てきましたよ。カゴいっぱいのさつまいもが掘れました✧︎*。
帰りのバスはぐっすり〜な子がたくさんいました。
秋の恵みをたくさんくださった神さまに感謝しましょうね!