すみれ組 毎日happy♪

すみれ組

毎日暑いけど、毎日happyなすみれ組(^^)

★水着を着てプール遊び!
水が冷たくて、ちょっぴりお湯を追加したら、とっても気持ちよくなりました。水風船を入れると、みんなでモミモミ…あれ穴空いた!水出てきた!水鉄砲みたい!!!

★夏の製作
涼しげな飾りを作りました。完成したらどこに飾りたい?と聞くと…お部屋の上の方がいいねぇ。ということで柱に紐をくくりつけて吊るしました。扇風機を回すと、毛糸がユラユラ揺れて涼しげなお部屋です。

★洗濯遊び
絵本『せんたくかあちゃん』を見て、晴れたら洗濯遊びをしよう!と話していました。いい天気に恵まれ、いざ洗濯遊び!始める前にもう一度『せんたくかあちゃん』を見ました。
そして、お家から持ってきたハンカチと、おままごとの布をジャブジャブ洗いました。バケツの中で泡がなくなるまですすいで、洗濯バサミで干しました。
楽しかった〜、洗濯って大変だわ、と話す子どもたちでした(^o^)


大型絵本『せんたくかあちゃん』
大型絵本『せんたくかあちゃん』
プール&夏の製作
プール&夏の製作