すみれ組 あわあわどろどろ



今日はとっても暑い日でしたね!

すみれ組は園庭で第2回泡遊びをしました!


前回の泡遊びでは、泡がフワフワにならず、バタークリームよのうなもったりした泡だったので、今回はフワフワを目指してシャワーで泡立てました。削った石鹸をタライに入れ、シャワーで勢いよく泡立てると、フワフワの泡がたくさんできました!ボウルに入れたり、砂と混ぜてみたり、体につけたり、自由に遊びました(*'-'*)


途中からどろんこもスタート!どろんこと泡を組み合わせるといつの間にか泡がなくなって水に混ぜると泡が減っちゃった

いろんな発見をすることができたね♪


暑い日だったけど、冷たい泡の感触が気持ちよくて、大満足でした(^o^)